さぶぐろすの戯言

ポケモンで吐きたいことを吐くだけ

シーズン12

メインで書くほどの結果残してないので。簡潔に

f:id:Sanaguros:20151117125536p:image
臆病
H140B16C100S252 @カムラのみ
10万/めざ氷/悪巧み/身代わり
電磁波→身代わりにし、カムラのみを持たせてみた。
理由としてはスイクンに悪巧みした後、スカーフガブリアスが後出しされるのが不快だったから。
他にも上から叩いてくるポケモンを倒せたりと、色々強かった。
ボルトゴーリメタモンみたいな構築での先発ボルト対面では
威張る→10万→威張る をしてくるのがかなり多かったので、身代わり→悪巧み→10万→身代わり→10万でほとんど対応できた。

f:id:Sanaguros:20151117125835p:imagef:id:Sanaguros:20151117125842p:image
意地っ張り
H4A236B4D12S252 @ガルーラナイト
秘密の力/グロウパンチ/不意打ち/噛み砕く
ミラーに強くするためS振り。グロウパンチは炎のパンチでもいい。

f:id:Sanaguros:20151117130002p:image
陽気
逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞
まあ強い

f:id:Sanaguros:20151117130044p:imagef:id:Sanaguros:20151117130135p:image
臆病
H172B20C60D4S252 @ゲンガーナイト
祟り目/ヘドロ爆弾/鬼火/道連れ
あまり選出しなかったが、出した時はほとんど勝ったくらいには強かった。

f:id:Sanaguros:20151117130238p:image
陽気
忘れた(多分テンプレ) @ゴツメ
ブレバ/鬼火/挑発/羽休め
ガルーラに出していきたい、鬼火でサポートしたい、ナットレイとか指数受けに強くなりたい願望で入れた。選出率は高い

f:id:Sanaguros:20151117130505p:image
図太い
ブラニースイクンのやつ @カゴのみ
熱湯/身代わり/瞑想/眠る
詰ませ性能が高かったので採用。アローやゲンガーの鬼火のサポートから基本的に投げる
ガルクレセサザンエンテイ〜みたいなのは多分これで詰ませれる(はず)

基本選出
f:id:Sanaguros:20151117125842p:imagef:id:Sanaguros:20151117125536p:imagef:id:Sanaguros:20151117130238p:image
f:id:Sanaguros:20151117130135p:imagef:id:Sanaguros:20151117130505p:image@1
f:id:Sanaguros:20151117125842p:imagef:id:Sanaguros:20151117130002p:imagef:id:Sanaguros:20151117125536p:image

カムラボルトが読まれなくて、かつミラーのボルトスイクンガブなどに勝てるので、めちゃくちゃ強かった。

最終日の夜に使用し、1910くらいから最高レートは2077
21に乗れなかったのが非常に悔しいが、もう少し時間があれば(構築を使う時間があれば)いいところまでは行けたと思う。

〜Special Thanks〜
相談に乗ってくれた(というか構築をくれた)あとみっくさん