さぶぐろすの戯言

ポケモンで吐きたいことを吐くだけ

Carchacrok

f:id:Sanaguros:20160202111544p:image@食べ残し
193-152-135-×-117-169
地震/毒々/守る/身代わりなど
H:16n+1
HB:A192ガルーラの秘密をほぼ2耐え(残飯込みで余裕で耐える)
A:B121ガルーラに対して地震のダメがズレる
D:端数
S:最速



数日前に考えてたやつ。
一般的?な残飯ガブリアスのHPは209が多いが、物理方面、特に秘密ガルーラに対して行動保障を持っておきたかったのでBに多く振った。

~181-192-121ガルーラ想定~
ガブ毒 ガルーラ秘密 11ダメ
ガブ守る ガルーラ秘密 22ダメ
ガブ地震 ガルーラ秘密 33ダメ最低乱数72ダメ
ガブ守る ガルーラ秘密 44ダメ

計182ダメとなり、ちょうどガルーラを倒せる
もっと耐久に振ってるガルーラ相手となると、次のターンで不意打ちと身代わりの択となるが、最低でも相打ちには持っていける


厨パの並びで
ゲンガーガブで詰めてバシャスイクンの通りを良くする
ガルーラの不意打ち圏内にいれる、もしくは上同様にクレセカバなどの指数受けを突破(もしくは毒)して、ガルバシャの通りを良くする

といった立ち回りができ、そこそこ優秀だった




しかし、対ガルーラにおいても机上論でしかなく、この間に交代される択も発生するということ、サザンドラに勝てないということ、ゲンガーに何も出来ないということが弱い
(後SDで回してたんでめちゃくちゃ麻痺されました...(>_<) )

暇だったら使ってみてください
みたいなポケモン