さぶぐろすの戯言

ポケモンで吐きたいことを吐くだけ

雨ゲンガー

SDで老害シングルしてたら雨が使いたくなったのである程度回してた

f:id:Sanaguros:20160205175017p:image@お盆
196-×-135-111-125-91
熱湯冷B滅び守る
A192ガルのグロ秘密お盆込み大体耐え

雨で今の色んな構築に勝てると思ってないので雨以外での選出をしたかったので脱出じゃなくてお盆
お互いラス1となった場合に秘密ガルなどに勝ちたかったのでこんな配分に
トノ交代→脱出→キングドラ という立ち回りができないので裏に別の展開方法を用意しておくべきだと思った。
S遅い方がいいかも


f:id:Sanaguros:20160205175457p:image@眼鏡
151-×-115-161-115-137
ドロポン/波乗り/龍星群/龍波動

CSぶっぱ。トノが脱出じゃない以上、+2不意打ちとか耐える調整してもあんま意味ないと思ったので無難な調整
おかげでたまにあたる雨ミラーには負けなかった。変に調整するよりは取り巻きを強くした方がいいと思う

f:id:Sanaguros:20160205175850p:image@石
159-×81-166-105-160
シャドボ/ヘド爆/道連れ/雨乞い

控えめの奴。あまり言うことはないが、雨乞いを採用している理由は上で言った別の展開をするためというのと、最低限バシャと撃ち合う要素が欲しいと思ったから(後付け)



残りのメンツはゴツメナンス、スカガッサ、チョッキマンムーとか使ってた

基本選出はトノグドラゲンガー
厨パにも先発でトノだしてボルトを落としてもらい、ゲンガーで1:1とってトノで詰めるか、ゲンガナンスで1:1してトノで詰めてた

脱出トノの強みがなくなる反面、他選出でも出せることができるようになったのが強かった

普通に剣舞アローがキツかったので解散


後、トノグドラ+メガ枠 みたいな記事見てたら、ゲンガーが入ってなかったんですけど、普通に相性良くないですか?
ガルーラにホンチ採用してナットレイをこれで見るってのよりかは全然いいと思うんですけど