さぶぐろすの戯言

ポケモンで吐きたいことを吐くだけ

カババシャラティ

例のレンズバシャーモを使いたかったので、少しだけ考えて使ってみた
まだ完成とは言えないので、今日は感想だけ

f:id:Sanaguros:20151102233604p:image
腕白HB@ゴツメ
ラティオスと相性が悪くなく、特にクチートギルガルドに打点があり、バシャーモリザXアタッカーファイアローに弱くないので採用。
別ルートとして欠伸で瞑想の起点も作れる点も評価

f:id:Sanaguros:20151102233624p:image
意地っ張りHAS@レンズ
なかなか面白かった。鬼火をいつもよりやや安心して打てる点が強かった。
予想通りの強さ...というより安定感だった

f:id:Sanaguros:20151102233649p:image
臆病HCS@石
ラティアスだと少しCが足りず、りゅうせいぐんを採用するのでさっさとクレセリアとか処理したいなと思ったのでラティオス
バシャーモスイクンボルトロスに出していける点が強かった

.......................基本選出...............................
残りの3匹は適当に組ませた。まだまだ改善の余地がある

f:id:Sanaguros:20151102234332p:image
意地っ張りHAS@ラム
ラティがスカガブにやられた時用の保険として採用。また、バシャーモの鬼火、カバルドンの欠伸からも起点が作れる。

f:id:Sanaguros:20151102234610p:image
意地っ張りAS@珠
カバドリと並ばせることで、選出を歪ませることが出来ると思い採用。珠の理由はギルガルドが一撃で死ぬから。選出は一回もしていない。

f:id:Sanaguros:20151102234832p:image
臆病HCS@石
ガルーラと1:1交換を狙ったり、その他フェアリー耐性など色々便利枠
ナットレイへの打点のために気合玉を採用している
カバルドンの欠伸、バシャーモの鬼火を考え、祟り目催眠としている。


残りの3匹は微妙であったが
鋼枠、フェアリー半減、ガルーラに弱くない、ガブリアスマンムーなどを起点にできる、ボーマンダボルトロスに強い
などが適していると感じた。