さぶぐろすの戯言

ポケモンで吐きたいことを吐くだけ

ボルトバシャ

ちょっとだけSDで使ってて面白かったので
並びは厨パを使用

f:id:Sanaguros:20151201174446p:image
穏やかor図太い @オボン
HBD振り
10万ボルト/めざめるパワー氷/気合玉/悪巧み

SDでは穏やかで使用。電磁波の所を気合玉にして鬼の対応範囲を得る

f:id:Sanaguros:20151201174913p:image
穏やか@シュカのみ
H204D196S108
火炎放射/鬼火/バトンタッチ/守る

某氏のオボンバトンバシャーモを使いたかったか、ボルトロスがお盆のみを持っているのでこのような配分に
一応これで無振りクレセリアのサイキネ、スイクンの熱湯はほぼ2耐えすることができる
Sは1加速でガブリアス抜き

バシャーモの鬼火バトン→悪巧みボルトで崩す
ということをコンセプトとした
前述した通り厨パの並びで使用し、ガルゲンをメガ枠としていたので今回のバシャはこのようになったが、他の並びならメガでもいいと思う

使い終わってから思ったが、同じ配分構成の霊獣ボルトの方がいいかもしれない