さぶぐろすの戯言

ポケモンで吐きたいことを吐くだけ

序盤

なんでね
適当にSDで使ってたのを

f:id:Sanaguros:20160124152335p:image@カゴのみ
飛び膝蹴り 叩き落とす 竜舞 眠る
ガルクレセに強い?ポケモン
クレセリアにはムンフォがない限り積みの起点でしかないが、+5叩きでやっと落ちる程度の低火力

f:id:Sanaguros:20160124152608p:image@ラムのみ
某氏が枠で使ってた個体。
サーナイトクチート以外のフェアリーには対面で大体勝てる点も評価し、ズルズキンと相性がいい?と思い採用。

f:id:Sanaguros:20160124152849p:image@石
熱湯 文字 電磁波 怠ける
物理受け担当。特に見ての通りバシャーモがやばいので
最初はゲンガーからも逃げれることからブルンゲルを採用しようと考えたが、数値が低い点と、パーティ内でメガ枠がいないという謎の事態が発生したため採用
文字はサイキネでもいいと思う


残りはギルガルドとか鬼火スピンロトムとか入れてたけどSDでは何故かそこそこ勝てた

ズルズキンは3タテとまでは行くことはなかったが、残りのポケモンで相手を詰ませれるくらいの活躍は普通にこなしてくれた

悪巧みボルトがきつかったので解散